2024.07.18
【高崎院】汗ジミも汗のニオイも怖くない!<ワキボトックス>ワキ汗/においケア/多汗症<8月末迄>
期間限定 人気治療のため
\お早めのご予約をおすすめしています/
大量の脇汗にお悩みの方におすすめしたいのが、多汗症ボツリヌストキシン注射です。ボツリヌストキシンを注射することで発汗を抑制します。体内でボツリヌストキシンが神経伝達物質のアセチルコリンを抑制し、汗の量を抑えてくれるのです。汗を抑制することは雑菌の繁殖の予防にもなるので、雑菌によるニオイも改善されます。効果は3〜6ヶ月程度となります。
わきボトックス(多汗症ボトックス)の仕組み
人体にはアポクリン汗腺とエクリン汗腺という2つの汗腺が存在します。多汗症はエクリン汗腺からの発汗が多い状態です。ボツリヌストキシン注射による治療は、注入部位周辺のエクリン汗腺からの発汗を抑制し、多汗症の症状を改善してくれます。
リスク・副作用に関する事項
ボツリヌストキシンの注入直後は赤み、軽度の皮下出血、鈍痛が見られる場合があります。これは正常な反応で数日で改善されますのでご安心ください。 また、施術部位を圧迫すると痛みを感じたり筋肉の突っ張りを感じることがありますが、これも一時的な症状です。気になる症状が出た場合は、すぐに当院までご連絡下さい。医師が対応いたします。
\合わせてオススメです/
ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。